LWG認証取得への道その1

コラム 2021.07.30

HOME > NEWS > コラム > LWG認証取得への道その1

LWG認証を取得すべく、弊社は動き出しています。今回はその1として流量計の設置が完了したことをご報告いたします。弊社の様な零細工場は、排水量を測り、記録するということを今までする必要がありませんでしたが、LWG認証制度の項目にそれが必要だとあるため、設置した次第です。

昨年末よりLWG認証取得のため、SBサポート合同会社とコンサルタント契約を結び、徐々にではありますが工場内の改修をスタートしました。あいにくのコロナ禍で、取得のために必要な予備検査、本検査という海外の検査員を迎えて行う作業の目処が立たず(来日出来ない状況)、手探り状態が続きますが、前を向いていきたいと思います。次は染色ドラムの安全装置の設置を計画しています。

 

革1枚からでも承ります。
皆さまの"こだわり"をお聞かせください。

"もっと新しい革と出会いたい"、"もっと面白い皮革製品を作りたい"と思っている方、
企業の製品開発の方、革製品の職人の方など、お気軽にご相談ください。

〒131-0031 東京都墨田区墨田4-31-7
電話:03-3611-6951 FAX:03-3616-6703

CONTACT US

革を手にとって色や質感を確かめたい方には革見本帳をお届けします。(有料)